人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Culture & Art Report from INDONESIA


by midoriart

1月4日◇ムラピ火山噴火・救援活動レポート40

1月4日◇ムラピ火山噴火・救援活動レポート40_b0090333_1185181.jpg 1月4日午後5時31分、チャハヨからの報告メール。
 昨日話した火山灰や土砂を使ってブロックを作るプランは、残念ながら今日の天候が悪くて延期になったよ。でもジョグジャ市内で集めた600の椰子の苗がメラピ山麓に届いてね。これを被災地の村人に分配して、残りは村周辺の森に植えたんだよ君も知っているように椰子の木はどの部分も利用価値のあるものだろう、これがしっかりと育ってくれれば村でもとても役立つことになる。

1月4日◇ムラピ火山噴火・救援活動レポート40_b0090333_119114.jpg それ以外に、今日はクプハルジョ村の被災家屋の清掃もしたよ。降り積もった土砂と崩壊家屋の建材の処理には手を焼くよ。人力でこなすにはかなりの重量があるものが多いからね。
1月3日にTakanobu Hatanakaから義援金が入っていたよ。


1月4日◇ムラピ火山噴火・救援活動レポート40_b0090333_1192672.jpg


1月3日に畑中孝信さま、1月4日にナカノタカシさまより義援金をお預かりしました。「KODOMOプロジェクト:Merapi Eruption 2010」には現在までに87名3団体から878,732円と505万ルピアが集まっています。皆様からの義援金は被災地へ戻った村人への復興支援に使われています。これからもどうぞKODOMOプロジェクトにあたたかいご支援をお願いいたします。
1月4日◇ムラピ火山噴火・救援活動レポート40_b0090333_1194391.jpg

★我々KODOMOプロジェクトの活動がインドネシアで発行の『じゃかるた新聞』に掲載されました。

「KODOMOプロジェクト:Merapi Eruption 2010」
では今も皆様のご支援の気持ちをお預かりしています。義援金は以下までお送りください。

三菱東京UFJ銀行 藤ヶ丘支店(普)0441439 
広田緑

ルピアで送金される方は、
宛名 Cahyo Inda Wahono
銀行名 BCA(Bank Central Asia)
支店名 Ahmad Dahlan Yogyakarta
口座番号 1691754923
電話番号 (0274)886655
までお願いいたします


お送りいただいた義援金は、確認出来次第このブログ上で報告します。

1月4日◇ムラピ火山噴火・救援活動レポート40_b0090333_1195596.jpg

by midoriart | 2011-01-05 11:10 | メラピ火山噴火