人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Culture & Art Report from INDONESIA


by midoriart

12月23日◇ムラピ火山噴火・救援活動レポート34

12月23日◇ムラピ火山噴火・救援活動レポート34_b0090333_19234410.jpg 12月23日午後2時42分

 今日は雲ひとつなくてジリジリととんでもない暑さだ。あっという間に体力を消耗してしまうよ。でもまだまだやるべき作業は残っているから頑張らなくちゃね。今日も被災地の家屋の清掃、瓦礫の処理にあたったよ。クロンプロゴ県から7台のトラックで200人ほどのボランティアが来てくれてね、だからスマランからのボランティアグループの一部と交代したんだ。

12月23日◇ムラピ火山噴火・救援活動レポート34_b0090333_1924563.jpg
※被災地の支援のために集まる人々
12月23日◇ムラピ火山噴火・救援活動レポート34_b0090333_19244442.jpg

 ここのところ、崩壊家屋の瓦礫処理で困っているよ。とくに再使用不可能な建材の置き場がもうなくて、かなり離れた場所まで捨てに行くしかないんだ。だから時間もかかるし、労働力もこんなことにたくさん必要になってしまう。
12月23日◇ムラピ火山噴火・救援活動レポート34_b0090333_1925347.jpg

 緑、今晩ぼくは少しジョグジャへ降りることになったよ。家族から連絡があって、息子が熱を出して咳が止らないそうなんだ。病院へ連れて行かなくちゃいけないからね。大変な状態じゃないことを君も祈っていておくれ。

★我々KODOMOプロジェクトの活動がインドネシアで発行の『じゃかるた新聞』に掲載されました。

「KODOMOプロジェクト:Merapi Eruption 2010」
では今も皆様のご支援の気持ちをお預かりしています。義援金は以下までお送りください。

三菱東京UFJ銀行 藤ヶ丘支店(普)0441439 
広田緑

ルピアで送金される方は、
宛名 Cahyo Inda Wahono
銀行名 BCA(Bank Central Asia)
支店名 Ahmad Dahlan Yogyakarta
口座番号 1691754923
電話番号 (0274)886655
までお願いいたします


お送りいただいた義援金は、確認出来次第このブログ上で報告します。

by midoriart | 2010-12-23 19:26 | メラピ火山噴火