人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Culture & Art Report from INDONESIA


by midoriart

11月28日◇ムラピ火山噴火・救援活動レポート22

 11月28日午後6時34分、チャハヨからのメール。

 今日は避難所の本部周辺での活動だったよ。朝はエクササイズのプログラムをお年寄り相手に作って、避難所周辺の衛生チェックと清掃、上水を貯めるタンクの状態や水浴び用の設備、炊き出し用台所設備のチェックもした。
11月28日◇ムラピ火山噴火・救援活動レポート22_b0090333_2216189.jpg
※エアロビ運動で汗を流す老女
11月28日◇ムラピ火山噴火・救援活動レポート22_b0090333_22165355.jpg
※炊き出しの奉仕をするインドネシア軍

 さっきは軍の車を借りて、被災した村に戻る村民数人を送り届けてきたついでに、メラピ山麓の様子も視察してきたよ。
11月28日◇ムラピ火山噴火・救援活動レポート22_b0090333_22172213.jpg
※避難所の競技場で洗濯物を干す避難民

 このメールと一緒に今の避難所の様子を撮影した数枚の写真を送るよ。これらが『KODOMOプロジェクト』に支援くださった日本の皆さんに、少しでもこちらの状況を知ってもらえる材料になったらいいんだが。
 どうもありがとう。
11月28日◇ムラピ火山噴火・救援活動レポート22_b0090333_22175786.jpg

★我々KODOMOプロジェクトの活動がインドネシアで発行の『じゃかるた新聞』に掲載されました。

★ガルーダインドネシア名古屋支店インドネシア・コーナーの中でも、KODOMOプロジェクトの活動が紹介されています。
11月28日◇ムラピ火山噴火・救援活動レポート22_b0090333_22181475.jpg
※支援された古着の山から服を探す避難民

「KODOMOプロジェクト:Merapi Eruption 2010」
では今も皆様のご支援の気持ちをお預かりしています。義援金は以下までお送りください。

三菱東京UFJ銀行 藤ヶ丘支店(普)0441439 
広田緑

ルピアで送金される方は、
宛名 Cahyo Inda Wahono
銀行名 BCA(Bank Central Asia)
支店名 Ahmad Dahlan Yogyakarta
口座番号 1691754923
電話番号 (0274)886655
までお願いいたします


お送りいただいた義援金は、確認出来次第このブログ上で報告します。

by midoriart | 2010-11-28 22:19 | メラピ火山噴火