人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Culture & Art Report from INDONESIA


by midoriart

11月27日◇ムラピ火山噴火・救援活動レポート21

 11月27日午後3時48分、チャハヨからのメール。

 今日はいい天気だ。子供たちは1日楽しく遊んで学んだよ。臨時学校もだんだんと環境が整って、子供たちも喜んでいる。今日からは様々な寄付者から集まった学校で必要な物資をみんなに配ったよ。
11月27日◇ムラピ火山噴火・救援活動レポート21_b0090333_1944168.jpg

 KODOMOプロジェクトの義援金は、子どもたちの栄養補充と健康維持のためにまだ残しているよ。この面では僕らの他にサポートが入っていないからなんだ。現金での支援ではなく、物資支援をしたいという支援者もいるから、そういう人たちには学校で必要な物資の支援をお願いして、サポートのない栄養剤などは『KODOMO』で支援をしようと思う。大切な日本の友達からの義援金で同じ物資を購入して重複するよりは、現状をよく見て、必要な部分にぴったりと合った支援をしていきたいからなんだ。
11月27日◇ムラピ火山噴火・救援活動レポート21_b0090333_1951548.jpg

だからしばらくは、緑がデザインしてくれた今回の『KODOMOプロジェクト:Merapi Eruption 2010』ステッカーを貼って物資を配ることはできなそうだ。

11月27日◇ムラピ火山噴火・救援活動レポート21_b0090333_1952959.jpg

 今日の学校では自分たちで撮影した写真を板に展示したんだ。こっちの子どもはみんなナルシストだろ、喜んで被写体になったものがたくさんあったよ。美術のクラスでは粘土をつかって立体を作ったり、素焼きのすり鉢に絵を描いたよ。
11月27日◇ムラピ火山噴火・救援活動レポート21_b0090333_1954059.jpg

 緑、僕らKODOMOプロジェクトのボランティアメンバー全員が、子どもたちのためにずっとこの活動が継続できるだけの資金探しに君も力を貸してくれることを祈っているよ。誠実に正しい支援活動をしている限り、神様はかならず僕らにも力を与えてくれると僕は信じている。メラピ火山で被災した子どもたちの祈りの声は、いつも僕らを勇気づけてくれる。そして君が話してくれた、日本のボランティア団体の皆さんが、僕らKODOMOプロジェクトに力を貸してくださることを、僕らは心から願っているよ。どうもありがとう。
11月27日◇ムラピ火山噴火・救援活動レポート21_b0090333_1955766.jpg


★我々KODOMOプロジェクトの活動がインドネシアで発行の『じゃかるた新聞』に掲載されました。

★ガルーダインドネシア名古屋支店インドネシア・コーナーの中でも、KODOMOプロジェクトの活動が紹介されています。


「KODOMOプロジェクト:Merapi Eruption 2010」
では今も皆様のご支援の気持ちをお預かりしています。義援金は以下までお送りください。

三菱東京UFJ銀行 藤ヶ丘支店(普)0441439 
広田緑

ルピアで送金される方は、
宛名 Cahyo Inda Wahono
銀行名 BCA(Bank Central Asia)
支店名 Ahmad Dahlan Yogyakarta
口座番号 1691754923
電話番号 (0274)886655
までお願いいたします


お送りいただいた義援金は、確認出来次第このブログ上で報告します。

by midoriart | 2010-11-27 19:06 | メラピ火山噴火