Culture & Art Report from INDONESIA


by midoriart

<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

焚き火とサル

b0090333_237714.jpg

今年はいろいろ忙しくしていて、冬の猿たちに会いに行く機会をすっかり逃してしまった。
犬山のモンキーセンターには、屋久島からの猿、ヤクニホンザルがたくさんいて、冬の焚き火で暖をとったり、焼き芋を食べる姿が、それはそれは和む風景なんだけど、気づけば明日はもう2月の最後、つまり焚き火は明日までなんだった…。
残念だけど、今年は猿たちが焚き火に群れる姿は見られないなぁ。
また春にね、ヤクニホンザルたち♬
by midoriart | 2013-02-27 23:07

韻松亭

b0090333_1227693.jpg

上野公園で下町風俗資料館を見た後で、韻松亭の雪膳をいただく。
咲き始めの梅を見ながら、懐かしい芸大時代の友人と昔話と近況報告に花が咲く。
by midoriart | 2013-02-24 12:27

恐るべしツヅキ

b0090333_158034.jpg

中村区の友達から聞いてて、ずーっと気になってた昭和21年創業の喫茶店ツヅキに行った。
シュール!これはもう、映画の撮影でも使えそうなセンス!
by midoriart | 2013-02-04 15:08 | Culture