人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Culture & Art Report from INDONESIA


by midoriart

4月21日◇ムラピレポート78【バンブー幼稚園引渡し式】

 4月21日(木)チャハヨからのメールと写真が届いた。
★義援金の入金が6月20日、また7月19日にもスガノキヨミさんよりありました。ありがとうございました★
4月21日◇ムラピレポート78【バンブー幼稚園引渡し式】_b0090333_17534042.jpg

「ようやく僕たちの仕事も終わったよ・・・。今日バンブー幼稚園は関係者に引き渡されて、そこにはたくさんの子どもたちの笑顔があったよ。幼稚園の先生、村長さん、教育関係者の皆さんが、この涼しくて使いやすい幼稚園が実現した裏にある日本の友達たちの善意に心から感謝をしていた。
4月21日◇ムラピレポート78【バンブー幼稚園引渡し式】_b0090333_17535933.jpg
4月21日◇ムラピレポート78【バンブー幼稚園引渡し式】_b0090333_1754995.jpg

 子どもたちは幼稚園の設備を早く使いたくてしかたがなくてね、式が終わるのも待ちきれない様子だったよ。朝早く、僕らが村に着く前からずっと待っていたんだからね。
 今日のこの日がスケジュールどおり、無事に迎えられたことを全能の神に感謝するために、ナシクニン(ジャワの儀礼で必ず使われるシンボル的ご飯)も用意したよ。そしてこの幼稚園と子どもたちの健康と繁栄を祈った。
4月21日◇ムラピレポート78【バンブー幼稚園引渡し式】_b0090333_17543796.jpg

 村長さんの挨拶の中では、義援金を送ってくださった日本の寄付者全員に対するお礼の言葉もあったよ。関係者みんなが何度も何度も、日本の皆さんの善意に対して感謝の言葉を口にしていたよ。
 写真を見てごらん、TAROとHANAのカギを引き渡し式で渡したんだよ、いいアイデアだろ?ハハハ・・・
4月21日◇ムラピレポート78【バンブー幼稚園引渡し式】_b0090333_17544687.jpg

今日はたくさん写真を送るよ!
日本の皆さんにはくれぐれもよろしく伝えておくれ!!!」
チャハヨ・インダ
4月21日◇ムラピレポート78【バンブー幼稚園引渡し式】_b0090333_17553562.jpg
4月21日◇ムラピレポート78【バンブー幼稚園引渡し式】_b0090333_17552759.jpg
4月21日◇ムラピレポート78【バンブー幼稚園引渡し式】_b0090333_17552145.jpg
4月21日◇ムラピレポート78【バンブー幼稚園引渡し式】_b0090333_17551456.jpg
4月21日◇ムラピレポート78【バンブー幼稚園引渡し式】_b0090333_1758418.jpg
奈良さん!待ちに待ったスギトで~~~す!!! 2連チャンねっ♪
4月21日◇ムラピレポート78【バンブー幼稚園引渡し式】_b0090333_17573281.jpg
4月21日◇ムラピレポート78【バンブー幼稚園引渡し式】_b0090333_17561730.jpg

どうですかね~~~?奈良さんのジョグジャへの愛、形にすることができましたよ~!もう一度ここで感謝、感謝、感謝。小山さんと手伝ってくれたスタッフの皆さん、来てくださった皆さんにどーーーーぞ、よろしくです!!!

◆奈良フリマ◆
私の大大先輩、アーティストの奈良美智さんがKODOMOプロジェクトのために企画開催してくれたフリーマーケットのこと。このフリマの収益金120万円が、バンブー幼稚園建設のきっかけとなった。詳細はこちら⇒
「奈良美智さんによるチャリティ・フリーマーケット」

◆奈良フリマの収益金からの幼稚園建設支出については⇒「チャンクリンガンKODOMOバンブー幼稚園支出内訳」
by midoriart | 2011-04-21 17:52