Culture & Art Report from INDONESIA


by midoriart

4月17日◇ムラピレポート76【バンブー幼稚園その15】

 4月17日、チャハヨからの報告写真が届いた。
b0090333_20265973.jpg

 かなりできあがってきた幼稚園の建物。
b0090333_20272236.jpg

 周囲には遊具も設置されている。土台がちゃんとしているので、インドネシアでよく起こる遊具による事故も防げそうだ。
b0090333_2028115.jpg

 私もチャハヨも以前からKODOMOプロジェクトで重視してきたことが「緑化」。子どもたちのいる環境にできるだけたくさんの緑を植えたいと思ってきた。今回もしっかり木々を植える事にした。
b0090333_2028537.jpg

 壁画になる猿のスギトが滲んでしまうのは残念だけれど、今の雨は植樹には結構ありがたい。

 予定通り、今週には幼稚園関係者へこのKODOMOプロジェクトのバンブー幼稚園を引き渡したいと思っている。もう少しだ、ガンバレ、ジョグジャのKODOMOプロジェクトスタッフ&ユナズ!


◆奈良フリマ◆
私の大大先輩、アーティストの奈良美智さんがKODOMOプロジェクトのために企画開催してくれたフリーマーケットのこと。このフリマの収益金120万円が、バンブー幼稚園建設のきっかけとなった。詳細はこちら⇒
「奈良美智さんによるチャリティ・フリーマーケット」

◆奈良フリマの収益金からの幼稚園建設支出については⇒「チャンクリンガンKODOMOバンブー幼稚園支出内訳」
by midoriart | 2011-04-18 20:30 | メラピ火山噴火