Culture & Art Report from INDONESIA


by midoriart

4月3日◇ムラピレポート70【バンブー幼稚園その9】

 4月3日午後1時11分、チャハヨからのメール。
 「今日はバンブー幼稚園の最終段階の写真を送るよ。それから君が欲しいといっていた全体の配置図と、今回の奈良フリマとそれ以前に残っていた義援金、それ以降に入った義援金の総計からの幼稚園建設の費用の大まかな支出表も添付しておくよ(こちらは近日、内容を日本語訳してからこのブログ上でUPします)
b0090333_19313465.jpg

↑左の建物に教室Aと先生の部屋、右の建物に教室B、Cが入る。
真ん中のブルー部分は広場、グリーン部分は遊び場として整地する

b0090333_19314641.jpg

 今日送った配置図と写真から、義援金をくださった皆さんがKODOMOバンブー幼稚園の全体を想像しやすくなったらいいね。君がつくってくれる図柄を壁面に描くボランティアをしてくれるユナズはいまジョグジャを出ているから、まだサンプルを手に入れることができないが、彼が描き終わったら君に送るからね。
b0090333_1932442.jpg
b0090333_19315610.jpg

 君もそろそろ今回の幼稚園のどこに何を描くのか、アイデアを出し始めておくれよ。写真を見たらわかるだろうが、建物の下部に当たるセメント仕上げの部分は高さが約90セントで、ぐるりと回ると56メートルほどあるよ。
 今週は竹で組んだ枠に竹編の壁面を取り付けること、それから窓やドアの木枠もつくよ。僕の口座へルピアで義援金を送ってくださる方がいるとのことだが、そっちは確認がとれたらすぐに連絡するからね」
チャハヨ・インダ
b0090333_19322693.jpg
b0090333_19321378.jpg


◆奈良フリマ◆
私の大大先輩、アーティストの奈良美智さんがKODOMOプロジェクトのために企画開催してくれたフリーマーケットのこと。このフリマの収益金120万円が、バンブー幼稚園建設のきっかけとなった。詳細はこちら⇒
「奈良美智さんによるチャリティ・フリーマーケット」
by midoriart | 2011-04-04 19:35 | メラピ火山噴火